ほくろ除去の仕方 紗希の取り方とホクロ知識

ほくろはレーザーで治療!?
もぐさでホクロは取れる!?
クリームで除去!? 

ほくろについて

ホクロについて

ほくろ除去の方法・種類

ほくろと病気

ほくろの豆知識

プロフィール

紗希について

私の名前は「紗希」と申します。二児の母でございます。

私は昔から、たくさんのホクロがありました。また、顔に膨らんだ大きなホクロが一つありコンプレックスでした。大人になってから、 初めてほくろを除去したのはレーザー治療で手首付近にあるほくろでした。その時の金額は11000円でした。綺麗に取れましたが、一つ一つ取っていった時の合計金額を考えると・・・
そんな時、知り合いから「もぐさでホクロを取った」という話を聞きました。どこで購入したかを聞いた後、実際に購入し試したところ、レーザーと変わらず綺麗に取れたのです。
もぐさを知ってからは、自分で一つ一つ除去していき、顔の大きなほくろも取りました。 今は気になるところのホクロが、ほとんど無くなってホッとしてます。
一人で気軽に除去できることや安価であることがイイですね。
一応、私が購入しているサイトのリンクを張っておきます。⇒ ほくろ除去もぐさ
調合・販売している大平さんがとても親切丁寧で、私の場合、ホクロの写メを一緒に送ったらアドバイスも頂きました。
今では、ほくろコンプレックスもなくなり楽しい生活を送ってます。
おまけに体験者たちの声のページを見つけました☆ 除去もぐさ 体験者の声



体験ができるエステ

  • hokuroweb.net

ほくろ除去の仕方 紗希の取り方とホクロ知識

始めに

始めに、当サイトについて簡単にお話させて頂きます。 私は以前、顔や腕などにあるホクロにコンプレックスを感じていました。今は目立つ箇所だけ除去して気にならなくなりましたが、取り終わるまでは色々と調べたり試したりしました。 その情報を少しでも、ホクロに悩んでる方々に提供できたらと考え立ち上げたサイトです。

ほくろ除去用もぐさ販売店

ほくろとは

昔の私のように、顔中にほくろがある人もいれば、顔に一つもない人もいます。また、種類も色々とあります。ここでは簡単にほくろとはいったい何なのかをお伝えします。

ほくろは、皮膚の一部にメラニン色素を含む細胞=メラノサイトが、周囲より濃い密度で集まってできた母斑の一種です。難しい言葉が並んでますが頑張ってY(>_<、)Y
また、大きく分けると二種類あり、「単純黒子」と「色素性母斑」があります。
一層にメラノサイトが並んでいるものを、狭義の「単純黒子」と呼び、持ち上げられた表皮が盛り上がって見えるようなメラノサイトが重層したものを「色素性母斑 (pigmented nevus)」または「母斑細胞性母斑(nevus cell nevus/nevocellular nevus)」と言います。

【単純黒子】
単純黒子とは、、メラニンを作り出すメラノサイトが皮膚のごく浅い部分にあり、浅い位置でメラニンを生成したのが単純黒子です。大きさは1〜2mmと小さいものが多く、色は薄茶色から黒いものまで様々です。気にならないものが多いと思いますが、数が多かったり、ほくろの位置によっては気になることもあると思います。これは、簡単にもぐさなどで取れます。
もぐさを使用した除去の仕方は「除去用もぐさ」の説明ページで書いています(^^*)
一応、私が買っていたページのリンクも貼っておきます♪
   ⇒   ほくろ除去もぐさ 販売店

色素性母斑
色素性母斑とは、母斑細胞がいくつもの層になって重なっていき徐々に盛り上がってくるホクロです。
最初は単純黒子くらいの小さなホクロなのですが、徐々に大きくなったり、盛り上がってきます。色も無いものや茶色いものなど色々ありま す。皮膚の表面近辺にできるものから、逆に奥に向って増えていくものもあります。もぐさやレーザーで簡単にとれるものもありますが、かなり大きいものだと病院に行ってもレーザーではなく切除手術を勧められます。

【その他の分類と種類】
その他にもホクロと呼ばれているものがあるのでお伝えします。
1.赤いほくろ
真っ赤な色の1〜5mm前後のものがありますが、「老人性血管腫」がほとんどです。 色の通り血の色で、年齢を重ねると共に毛細血管が増殖したものが、皮膚の上に現れたといったというものです。
2.ほくろの毛
ホクロに毛が生えている人がいます。ただ、ほくろの上に毛穴があるだけなのですが、元来ほくろは細胞が過剰に働いたためにできるものですので、他の毛よりも成長して太くて長いものが多いです。また、中国では「福毛」や「宝毛」と呼ばれ縁起の良いものとされております。
3.しみのホクロ
しみのホクロとは、皮膚の老化現象とも言われ、年齢を重ねるごとに出てくることが多いです。しみのほくろは老人性角化症(ろうじんせいかくかしょう)や老人性疾贅(ろうじんせいゆうぜい)や脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)と言われることもあり、皮膚の良性腫瘍です。その時のシミとホクロは同じで皮膚の色素細胞のメラニン色素からできています。こちらも比較的簡単に除去できます。

ホクロの原因

ほくろができる原因はいった何でしょうか?
それは女性の天敵、「紫外線」にあります。
一般的なほくろは、元々肌色だった部分が紫外線の影響を受けてメラノサイトが活発になり、着色してしまって薄茶色や黒く色づいたものなのです。紫外線を浴びて増えるのは通常起こりえることです。
ですので、生まれたての赤ちゃんはほとんどホクロがないと言われている要因の一つです。ただ、赤ちゃんについては遺伝説もありまだまだ科学的に証明されていないものは多いみたいです(^_^;

ほくろの予防

先ほどの項目で、ほくろの原因が紫外線とお伝えしました。
ただ、増える原因には紫外線も一つですが、大きく要因分類すると「刺激」になります。予防としてみると刺激を与えないことになります。
紫外線対策としては、 帽子、手袋、日焼け止めなど様々な紫外線対策のものが販売されおります。ホクロ対策ではなくシミ対策で紫外線を浴びないようにしてる人が多いでしょう。
私も紫外線対策=シミ対策でやってます(・-・*)
また、できたホクロについては、刺激をなるべく加えないようにしましょう。自分で何も使わず取り除こうとして刺激を与えることはかえってマイナスです。
出来てしまって、自分で取り除きたいのなら、もぐさやクリームを使いましょうヾ(・ω・o)

また、私もそうでしたが、盛り上がっているホクロを気にして、いじる癖がついている場合はかなりの刺激を与えていることになりますので、やめた方がいいでしょう。

私もコンプレックスを感じ悩んでいましたが こちら (除去した人達の声)を見ていると、同じ悩みを持つ人たちが多いことを思い知りますヾ(-ω-o)

ほくろ除去用もぐさ販売店


Amazonコスメ商品ランキング トップ5 (1時間ごとに更新)

  1. どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g
  2. パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml
  3. ヴェレダ 歯磨きハーブ 75mL
  4. パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー50ml
  5. アロベビー ミルクローション 150ml


累計:   本日:  昨日: